グラブルvs ランスロット雑感
β版テスト3日間お疲れ様でした!
最初はグラン使ってましたが途中からランスロットへ
■ランスロット使用感雑感
リーチは全体的に短いものも軟派ワープや2特で無理矢理近づいて
軟派ワープや急降下が隙と言う隙が無く、
■ランスロット技雑感
強いねって技
・5A
近距離の要
近距離A技としての範囲が非常に広いため遠距離Aになりにくいの
・2A
グラン程ではないが2A後の5Aがほぼほぼ近距離になるのが強み
・2特
めり込んだり垂直されたりすると反撃を喰らうが先端当てだと
・空中滑空
早いとにかく早い
着地してからもほぼ隙がなくやられ判定も変わるためめくり気味に
・特殊後2or8特殊発生
サザンクロスで閉めた後に移動中に移動上発生させるとチップみた
JBやJC様子見や滑空を混ぜて気持ち良くなろう
ただ真上に強いシャルロッテの百貫には注意
・トゥルプレ
超軟派技
EXは切り返しに使える上現れた時点から自由に行動できる
空対空してくるあいてにはボタン溜めしてカウンターヒットさせよ
・exヴォーゲンショトルーム
サザンクロスで端に持って行ったあとに重ねると圧が高い高圧技
早めに重ねても弾速が遅いためちゃんと3ヒットしてくれる
遅めにでかつ近くで出すと無敵技で割り込まれるので注意、
・シェーナーヴィンターヒューゲル
解放奥義、パナし推奨技。
空中ガード不能隙少ない大ダメージの三拍子が揃ってる
ただし暗転返しには弱い、ガードしながらぐるぐる回そう
・JA
高い持続を誇る便利技
出が早めなので空対空にも
・JC
二段技たまにめくる
持続も長めなので頂上付近でブンブンしよう
強そうだねって技
・ブレードインパルス
空対空からサザンクロスに行けない時に使う技EXは端コンボのお
受け身取られても密着するため攻めやすい
先端当てすると反撃を受けにくいがめり込むと反撃確定、
ダッシュ無げしようとするとたまに暴発する、個人的には溜めコマンドでよかった気がする
・ヴァイスフリューゲル
乱舞系の必殺技、コンボの締めや切り返しに使える
ダメージは少なめ
・サザンクロス
コンボのお供に一段止めはスキ無いので固めの締めや暴れ潰し5B
・5B
相手のダッシュを止めたい時用
Aサザンクロス仕込んでると尚良い
・2C
対空
ただ上に短いので若干使いにくい
リターンは高め
■その他キャラクターの感想
・グラン
球が非常に強くテクニックな立Dや優秀なしゃがみA登り気味JE
しゃがみAがとにかくつよい、
・カタリナ
波動昇龍突進が揃っておりリーチも長く往来の飛ばせて落とす立ち
火力もそこそこあり飛びも強めなので非常に使いやすい性能をして
本田。
モーションやリザルト画面が暴力的にかわいい
アビリティボタンでダッシュしながら百貫や突進が打て通常技も短
百鬼からの崩しが普通に強くいかに近づくかが鍵になってくる
フェリ
移動は少し遅いものもリーチが長く設置技や飛びに引っかかりやす
発生早めの昇龍など一通り揃ってる、ゲージ100%使ったセットプレイも強い
■実際の対戦動画
たぶんカリオストロとかアンチラとかメーテラ来たらキャラ変えます