現在活躍する強豪プレイヤーに聞く、キャラ別初心者向けおすすめサポートと最適解サポート!

 

ニトロプラスブラスターズもそろそろ年季の入り始めたゲームになってきました
そこで節目の意味も込めて現役プレイヤーに各キャラクター別に上級者が今使っているサポートを聞き纏めてみました
パちゃる分にも真面目にやる分にも参考になると思いますので、ご参考になれば幸いです。
協力してくれたプレイヤーの皆さん本当にありがとうございます!

協力してくれたプレイヤー一覧(敬称略)
うるざ
さみだれ
きゃる
るーしゃ
エムジマ
イワアンナ
パンピー
BBB
pet
てんちょ
NAろっか

 

※またこの記事はまだ未完成の記事となっております。動画投稿や記事の追加があり次第追記致します

 

(10/27:一部の誤表記を修正しました)

(4/14:動画を追加しました)

 

f:id:charsummer:20170524021337j:plain

アイン使いの強豪うるざさんに聞いてみた!

とりあえずコレ使っとけ!上級者が選ぶ初心者オススメサポート
(原文:うるざ)

■現在自分のメイン使用キャラクターで初心者へのオススメサポートを教えてください
ドラゴン+キャロル

 

 

 

■初心者へのオススメサポートの簡単なご説明(シナジー等)を教えてください
基本逃げ回って相手の体力を削りながら時間を稼げるアインに
最低保障の高い重量級アシストをつけて削りダメージ+大ダメージでKOする構成です。


コンボも簡単で地上コンボ、クリスリーブ、オートマグから繋げる事ができます。
相手に触れる回数を減らせるので体力が低くて切り替えしの弱いアインにピッタリ。

 

 

■そのサポートを使った代表的なコンボを教えてもらってもいいですか?(2つ~3つほど)
・地上コンボorクリスリーブorオートマグ>キャロル召喚>VR>キャロルHIT>ドラゴン召喚
VRのレシピは相手が画面端ならAACAABA 相手が画面中央ならAACAACA


アインコンボ キャロルドラゴン2ゲージ

 


アインコンボ キャロルドラゴン2ゲージその2


アインコンボ エリアルからキャロルドラゴン


エリアル>オートマグ>ドラゴン召喚>着地>ジャンプオートマグ>着地>ハイジャンプオートマグ

youtu.be

最撤解はこれだ!上級者が現在使っている最も熱いサポート
(原文:うるざ)


■使用キャラクターの現在自分がメインで使用しているサポートを教えてください
アンリ+エイミー

 

 

■現在自分がメインで使用しているサポートの簡単なご説明(シナジー等)を教えてください
やればやるほど味がでるスルメ構成。正直、初中級者にはオススメできません。
地上戦や各種射撃からの行動をフォローでき、Ver.1.09のC掌底の変更に噛み合ったアンリと
空中戦や射撃の引っ掛けなど、どこからでも高火力コンボに持っていけるエイミーのコンビ。

 

 

■現在自分がメインで使用しているサポートを使った代表的なコンボを教えてもらっても良いですか?(2つ~3つほど)
・2B>2C>A射撃>アンリ召喚>空中B射撃>ダッシュ6A>5C>C掌底(>端に到達してるならダッシュ2A>6A>エリアル)

youtu.be

youtu.be


・2B>2C>B掌底>エイミー召喚>ダッシュ6Aバックジャンプキャンセル>エイミーHIT>空ダッシュJC>JD>JC>ダッシュ6A>B射撃>ダッシュ5C>C掌底(>端に到達してるならダッシュ2A>6A>エリアル)

 

youtu.be

youtu.be

■おまけ:実際に使い手が居たアシスト構成
・ドラゴン+キャロル
最初に説明した完全火力特化、ワンチャンスで削りきる構成
・沙紅羅+ドラゴン
沙紅羅で防御面を強化しつつ、ドラゴンで火力上げた構成
・スピカ+キャロル
スピカとコンブラを使ってゲージを使用せずにキャロルを当てる構成、スピカが最低保障つき高回転サポートなので火力も安定感も高い
・エイミー+朱
中回転アシスト2枚で回転数を維持しつつ高火力を実現した人気のテンプレ構成

 

プレイヤー紹介:うるざ(敬称略)
中野TRFで主に活躍するプレイヤーアイン使いの第一人者
リスクを抑えた立ち回りとやり込み研究から来るコンボ判断でダメージを奪う超理論派プレイヤー
主な実績
エクサムカップ 1DAY トーナメント 優勝
闘神祭2016出場
エクサムカップ2017準優勝

f:id:charsummer:20170524021615j:plain

モーラ使いの強豪さみだれさんに聞いてみた!

とりあえずコレ使っとけ!上級者が選ぶ初心者オススメサポート
(原文:さみだれ


■現在自分のメイン使用キャラクターで初心者へのオススメサポートを教えてください
フランコ
・沙紅羅
・アルシア
・丈槍 由紀

 

 

 

 

■初心者へのオススメサポートの簡単なご説明(シナジー等)を教えてください

 

フランコ
選んでおきたいアシスト第一位
回転率が非常に優秀であり、簡単なコンボの火力底上げ、昇竜・アクロスをガードされた時の隙消し、ヒット時からのコンボの容易さなど、使い勝手に困らないのも強みです。
最初はアクロスor昇竜からフランコでキャンセルといった基本的な使い方をマスターしましょう。

 

・沙紅羅
当身+回転率の良さが非常に優秀。
最初の内は取り敢えず困ったら出すだけでも強い。
フランコ同様アクロスや昇竜の隙消しにも使える。

・アルシア
初心者の場合、コンブラを使ったコンボ(特にコンブラコンからの〆)が難しいと思います。
アルシアを使う事でコンブラコンの〆を少し容易にすることが出来るといった点で初心者向けアシストに選びました。
最初は片方のアシストを使いながら相手の体力を減らす??最後はコンブラコンからアルシアを使って〆といったモーラの勝ちパターンを身につけましょう。

 

 

・丈槍 由紀
アシストコンボ覚えるのめんどくさい人向け。
由紀を出しゾンビガードしてる相手にアクロスか2Bをするだけの簡単な作業です。

 

 

■そのサポートを使った代表的なコンボを教えてもらってもいいですか?(2つ~3つほど)
フランコ
・アクロス>フランコキャンセル>2B>2C>2E>Aアクロス
画面中央でのアクロスヒット時のコンボ
【動画製作中】

youtu.be

 

・アクロス>フランコキャンセル>チャイルドプレイ>2C>hJC>JE
画面端でのアクロスヒット時のコンボ

youtu.be

 

・昇竜(1hit)>フランコキャンセル>ちょっと待って2C>JB>JC>JE
フランコが全弾ヒットしたのを確認してから2Cを当てるようにしましょう

youtu.be


・沙紅羅
・昇竜(1hit)>沙紅羅キャンセル>6A>JC>溜めJE>着地2C>JC>JE
昇竜からの沙紅羅キャンセルを使ったコンボ。沙紅羅からのコンボは取り敢えずこれだけ覚えときましょう。

youtu.be


・アルシア
・技ヒット>コンブラ発動>Cスレッジハンマー>ダッシュ2C>JC>溜めJE>JC>溜めJE>2C>アルシアキャンセル>アルシア3段ヒット>5C>前転>5C>ゲージ技〆
アルシア使ったコンブラコン。相手のエスケープブラストは非考慮としています。まずはこれを試合で決めれるように練習しましょう。

youtu.be

youtu.be

・アクロス>チャイルドプレイ>2C>アルシアキャンセル>アルシア3段ヒット>5C>前転>5C>ゲージ技〆
コンブラコンではない時のアルシア使ったコンボの一例。通常時でもアルシアキャンセルからの流れが使えるよう要練習。

youtu.be

 

youtu.be


丈槍由紀
コンボなし
勢いで相手を崩しましょう。


最撤解はこれだ!上級者が現在使っている最も熱いサポート
(原文:さみだれ

 

■使用キャラクターの現在自分がメインで使用しているサポートを教えてください
フランコ&沙紅羅

 

 

 

■現在自分がメインで使用しているサポートの簡単なご説明(シナジー等)を教えてください
フランコは隙消し、コンボ火力底上げ、起き攻め要員。
沙紅羅はフランコがいない時の代役件当身をしたい時に使う用です。

 

 

■現在自分がメインで使用しているサポートを使った代表的なコンボを教えてもらっても良いですか?(2つ~3つほど)

・昇竜(1hit)>沙紅羅キャンセル>(ダッシュ)5B>hJC>溜めJE>着地5C>[5E>Cスレッジ]>2C>JC>JE
昇竜からの沙紅羅使ったコンボ(溜めJE後の着地時画面端付近の場合)。初心者向けコンボを伸ばすとこうなります。慣れたらこっちのコンボを練習しましょう。画面端背負い時は、沙紅羅キャンセル後にダッシュしてください。着地で画面端から遠い場合は、部分を5Dにしてください。

youtu.be

youtu.be

 

・昇竜(1hit)>フランコキャンセル>ちょっと待ってから後ろジャンプ前空中ダッシュ溜めJE>着地5C>[5E>Cスレッジ>]2C>JC>JE
昇竜からのフランコを使ったコンボ。フランコからの溜めJEまでの流れは要練習。内は沙紅羅と同様で、画面端から遠い場合は5Dにしてください。

youtu.be

 

youtu.be

 

・(画面端)アクロスヒット>フランコor沙紅羅キャンセル>チャイルドプレイ>微ダッシュ2A>5C>5E>Cスレッジハンマー>2C>JC>JE
画面端でのアクロスヒット>アシストキャンセルからのコンボ。沙紅羅、フランコどちらでも可。

youtu.be

 

 

プレイヤー紹介:さみだれ(敬称略)
中野TRFで活躍する強豪モーラ使い
相手の置き技に無理やりねじ込んでいく攻撃的なプレイが特徴
タツカププレイヤーでもありカードネーム等でタツカプを推してくる姿が見受けられる
主な実績
エクサムカップ2017出場
闘神祭2017 1DAY:ベスト4

 

f:id:charsummer:20170524020333j:plain

 

※現在執筆中です少々お待ちください※

f:id:charsummer:20170524020702j:plain

アル使いの強豪きゃるさんに聞いてみた!

とりあえずコレ使っとけ!上級者が選ぶ初心者オススメサポート
(原文:きゃる 加筆ちゃ~ちゃ)

■現在自分のメイン使用キャラクターで初心者へのオススメサポートを教えてください
石馬戒厳
ドラゴン

 

 

■初心者へのオススメサポートの簡単なご説明(シナジー等)を教えてください
石馬戒厳
クトゥグア&イタクァ(A版)、バルザイの偃月刀・ニ連撃(地上版、空中版)、クトゥグア&イタクァ神獣形態、空中投げ、地上投げから簡単に繋がり、ダメージが出せる

 

ドラゴン
石馬戒厳を使い、発動まで時間を稼いで大ダメージが見込める

 

■そのサポートを使った代表的なコンボを教えてもらってもいいですか?(2つ~3つほど)


石馬戒厳
・(5A>近5B>5C>)クトゥグア&イタクァ(A版)>(微ディレイ)石馬戒厳>ダッシュ>溜め5E>クトゥグア&イタクァ神獣形態

youtu.be

 

・投げor空中投げ>石馬戒厳>ダッシュ>クトゥグア&イタクァ神獣形態

youtu.be


ドラゴン

youtu.be

 

最撤解はこれだ!上級者が現在使っている最も熱いサポート
(原文:きゃる)


■使用キャラクターの現在自分がメインで使用しているサポートを教えてください
石馬戒厳
エイミー

 

 

■現在自分がメインで使用しているサポートの簡単なご説明(シナジー等)を教えてください
石馬戒厳
上の説明に加え、ブラスト対策が容易にできる

 


エイミー
クトゥグア&イタクァ(神獣形態も含め全部)やバルザイの偃月刀・二連撃(地上版、空中版)、VR(Aルート)などから画面端まで容易に運べてゲージ回収できる

 

■現在自分がメインで使用しているサポートを使った代表的なコンボを教えてもらっても良いですか?(2つ~3つほど)
石馬戒厳
・投げ>石馬戒厳>溜め5E>バルザイの偃月刀・二連撃(地上C版)>JA>バルザイの偃月刀・二連撃(空中C版)>クトゥグア&イタクァ(C版)一段目>レムリア・インパク

youtu.be


エイミー
・(5A>近5B>5C>)クトゥグア&イタクァ(A版)>エイミー>ダッシュ5B>(エイミーヒット)溜め5E>ニトクリスの鏡(B版)>JB>(jc)JB>JC>JE

youtu.be


【動画製作中】
・(密着)2E>クトゥグア&イタクァ(B版)>6A>2C>(hjc)JB>JC>バルザイの偃月刀・二連撃(空中B版)一段目>エイミー>バルザイの偃月刀・二連撃(空中A版)>レムリア・インパク
【動画製作中】

 

プレイヤー紹介:きゃる(敬略称)
関東の知る人ぞ知るプレイヤー
長い格ゲー歴からくる老獪なプレイと歳の割に無理してるんじゃないか?と心配になる思いっきりの良さが売り

 

f:id:charsummer:20170524022632j:plain

沙耶使いの強豪るーしゃさんに聞いてみた!

とりあえずコレ使っとけ!上級者が選ぶ初心者オススメサポート
(原文:るーしゃ)

■現在自分のメイン使用キャラクター(沙耶)で初心者へのオススメサポートを教えてください
・アンリ
・美雪
初心者向けという点でもダントツでお勧めですし、この構成のままで上位でも十分戦えると思います。

 

 

■初心者へのオススメサポートの簡単なご説明(シナジー等)を教えてください
沙耶は機動力に乏しいため、パートナーを絡めたコンボにも多少制限があるのですが、
アンリと美雪はそのあたりを気にせずに使っていける、というのが最大の長所です。
具体的には、以下の通りです。

・アンリ
アンリは発動後の拘束時間が長いので、アンリを当てながら接近できるのが、コンボ面での長所です。
ガードの上から発動した後も、沙耶が好きな位置に移動して次の択を迫れるので、
触ったらとりあえずアンリを出す、という動きをしていいのも、お勧めの理由です。

・美雪
美雪はヒット後に手前に吹っ飛ぶので、沙耶のリーチの長さを最大限に活かせます。
何より、全パートナー中、最も簡単に沙耶の唄まで繋がるというのがお勧めの理由です。
また、そもそものパートナーの特性が以下のような感じなので、雑にぶっぱなしても良いのもポイント。
 ・立ち回りで直接パートナーを呼び出したときの硬直が短い。
 ・必ず相手の背後から出現して攻撃するので、位置調整が不要。
 ・攻撃判定の発生が最速クラス。
 ・パートナー再利用可能になるまでの時間が通常版、キャンセル版問わず最速クラス。

 

 


■そのサポートを使った代表的なコンボを教えてもらってもいいですか?(2つ~3つほど)
ちょっと古いバージョンの動画ですが、ニコニコ動画でまとめたコンボは、
肉の腕(214攻撃)だけ214Bに読み替えていただければ、今のバージョンでも全部使っていけます。

 

 

最撤解はこれだ!上級者が現在使っている最も熱いサポート
(原文:るーしゃ)

■使用キャラクターの現在自分がメインで使用しているサポートを教えてください
自分の場合はキャラ対や気分でパートナーを変えているのですが、よく選ぶのは以下のパートナーですね。


・アンリ(アイン、イグニス、セイバー、アンリ)
・美雪(沙耶、アンナ、オウカ、そに子)
・キャロル(アル、アイン、沙耶、村正、そに子、焔)
・朱(イグニス、セイバー、エチカ、はぁと)
・イリア(村正、瑞麗、モーラ、アンナ、オウカ、はぁと、焔)
・由紀(アル、瑞麗、モーラ)

 

 

■現在自分がメインで使用しているサポートの簡単なご説明(シナジー等)を教えて下さい


・アンリ
JCでの上り中段が機能するキャラ相手には選ぶ感じですね。
エチカは対象外ですが、アンリがいると平均火力を底上げできるので、ダメージレースを視野に入れての選択です。

 

・美雪
美雪がいるだけで行動を制限できる相手に対して選んでいます。
対沙耶、対オウカへの抑止力としてはあまり強くないのですが、出来るだけ近寄らずに戦うことを想定しています。

 

・キャロル
キャロルが絡んだ3ゲージ使用コンボは、根性値込みでも10000ダメージはほぼ取れるので、
ワンチャンスで倒し切るか、大幅にリードを取るべき相手に対して選んでいます。

 

・朱
役割的にはアンリとキャロルの中間くらい、というイメージ。
アンリよりも火力を底上げしたいけど、バニガの読み合いでもパートナーを使いたい相手に対して選んでいます。

 

・イリア
かなり特殊なパートナーなのですが、沙耶の弱点をほぼ補完できるのが選ぶ理由です。
基本的にはコンボで使用はせず、立ち回りで触りに行く前や、空中から安全に降りるために使います。
長所を伸ばせるわけではないので、沙耶単体である程度戦える人にしか、お勧めは出来ません。

 

・由紀
こちらも特殊なパートナーで、コンボでの使用は想定していません。
主な用途はイリアが回復するまでの時間稼ぎと、あわよくば崩してダメージ確保、という程度です。
アル戦は例外で、出来るだけ相手にゲージを与えないように、あえてコンボ用のパートナーにしていません。
キャンセルでの使用はある程度想定したいのと、どうせ決着までは時間がかかる組み合わせなので由紀、という感じです。

 

■現在自分がメインで使用しているサポートを使った代表的なコンボを教えてもらっても良いですか?(2つ~3つほど)
・アンリ
~5C>アンリ>5C>5D>(966(低空ダッシュ)>JC>J2A>2A>5B>2B>3B>5C>C+E(ACABA))or(66(ステップ)>5C>2E)


沙耶コンボ アンリコンボ




沙耶コンボ アンリ2E

 (端付近以外)214B追加B>(着地)アンリ>5C>236C>5E>9(追尾ジャンプ)>JE>JD>JE


沙耶コンボ アンリC肉コンボ

~214B追加B>アンリ>JE>JD>JE>(着地)236236B+C


沙耶コンボ アンリ3ゲージ

 

・美雪
~214B追加B>(着地)美雪>236236B+C


沙耶コンボ 美雪3ゲージ

 

 

 

・キャロル
(端背負い以外)~5C>キャロル>5C>C+E(CBBAA)>8(垂直ジャンプ)>JC>JE>J236B>JC>JEorJ236A+B


沙耶コンボ キャロル2ゲージその1


沙耶コンボ キャロル2ゲージその2


214B追加B>(着地後dl)A+B+C>66>6A>キャロル>66>2C>溜め5E>623C>JE>J2A>6A>214B追加A>(キャロルヒット開始)>6A>7(後ろジャンプ)>JC>JE>6A>236236B+C


沙耶コンボ キャロル3ゲージ


~キャロル>236236B+C(沙耶の唄直前の行動をキャロルでキャンセルすると、沙耶の唄終了後に蟲が当たる。)


沙耶コンボ キャロル3ゲージおまけ

 

 

 

・朱(パラライザー)
~5C>朱>5C>5D>(236C>溜め5E>9(追尾ジャンプ)>JE>JD>JE)or(66(ステップ)>5B>9>JA>J2A>2A>5B>2B>3B>5C>C+E(ACABA))


沙耶コンボ 朱その2


沙耶コンボ 朱パラライザーコンボ


~214B追加B>(着地)朱>5C>5E>9(追尾ジャンプ)>JE


沙耶コンボ 朱

 

・朱(エリミネーター
~J236A+B>(高さにより微dl~dl)朱>44(バックステップ)>C+E(ACABA)


沙耶コンボ 朱エリミコンボ


214B追加B>(着地)A+B+C>66>2C>溜め5E>623C>JE>J2A>6A>朱>66>6A>623C>J44(空中バックダッシュ)>JC(空振り)>(着地)236236B+C


沙耶コンボ 朱エリミネーター3ゲージ

 

・イリア
(端付近以外)~J236A+B>(硬直終了後最速で)イリア


沙耶コンボ イリヤ1ゲージ


214B追加B>(着地)A+B+C>66>2C>溜め5E>623C>JE>J2A>JD>JB>6A>イリア>623C>JC(空振り)>(着地)236236B+C


沙耶コンボ イリヤ3ゲージ

 

・由紀
(端以外)~3B>由紀>5B>3B
~由紀>236236B+C(沙耶の唄直前の行動を由紀でキャンセルすると、沙耶の唄終了後にゾンビが当たることがある。


沙耶コンボ ユキ

 


沙耶コンボ ユキ3ゲージ

プレイヤー紹介:るーしゃ(敬称略)
中野TRFを中心に活躍する沙耶の第一人者
キャラクターによってサポートを使い分ける等の豊富な知識と研究、それを実行する器用さを兼ね備えたプレイヤー
カオスコードやTCGでも活躍しておりマルチプレイヤーの側面を見せる

主な実績
闘神祭2016出場
闘神祭2017出場
エクサムカップ2017ベスト6

f:id:charsummer:20170524021739j:plain

村正使いの強豪エムジマさんに聞いてみた!

とりあえずコレ使っとけ!上級者が選ぶ初心者オススメサポート
(原文:エムジマ)

■初心者オススメサポート
・キャロル
・アンジェラ

 

■説明
簡単に高火力コンボが出来るサポート。
コンブラコンボが難しくて出来ない人や直ぐにバーストを使ってしまう人にオススメ。

 

■コンボ
・キャロル
2A>5B>5C>C鼓膜潰し>キャロル>VR(ACCCCBCBA)>溜5E>2D>JC>電磁加速

youtu.be


・アンジェラ
2B>2C>B蜘蛛の鋼糸>JB>JC>アンジェラ>電子加速>2D>電磁加速

youtu.be

 

 

最撤解はこれだ!上級者が現在使っている最も熱いサポート
(原文:エムジマ)

■メインサポート
フランコ
・娑紅羅

 

 

■説明
村正単体では崩しが乏しいのでサポートを使ってから崩しに持っていけるフランコ、娑紅羅のサポートがオススメ。再使用までの間隔が短いので沢山使用して相手を崩すチャンスを増やせるのが強み。

 

■コンボ
フランコ
2A>5B>5C>C鼓膜潰し>フランコ>5B>5C>溜5E>2D>電磁加速

youtu.be


2A>2B>2C>B蜘蛛の鋼糸>JB>JE>C蜘蛛の鋼糸>JB>フランコ>溜5E>C蝿捕の鋼網

youtu.be


・娑紅羅
2A>5B>5C>C鼓膜潰し>娑紅羅>ダッシュ2A>5B>B鼓膜潰し>磁気障壁

youtu.be

 

プレイヤー紹介:エムジマ(敬称略)
都内を中心に活躍する強豪プレイヤー、現在VPランク1位
非常に堅い立ち回りとリスクを抑えた攻めが非常に上手い
ストイックなやり込みとゲームを超えた安定感から尊敬するプレイヤーは多い
アルカナハートでも全国上位入賞するほどの腕前
主な実績
エクサムカップ2015:出場
GODSGARDEN ニトブラ招待制トーナメント企画 デッドエンドハードコア 準優勝
闘神祭2016:出場
KVO X TSB 2016(KSB2016):ニトブラ 3位
エクサムカップ2017:出場

 

f:id:charsummer:20170524021511j:plain

 

 

イグニス使いの強豪パンピーナさんに聞いてみた

とりあえずコレ使っとけ!上級者が選ぶ初心者オススメサポート
(原文:パンピーナ)

■現在自分のメイン使用キャラクターで初心者へのオススメサポートを教えてください
アルシア、黒のフランコ

 

■初心者へのオススメサポートの簡単なご説明(シナジー等)を教えてください
アルシアは空中でダウンが取れないイグニスと相性がよく地上で使った場合も発生速度が速く拘束時間が長いため不利状況でも捲れるチャンスが多い

黒のフランコはこのゲームの癌なんでキャラ問わずお勧めです
回転も速いし発生速度が速すぎてバニガ取られても一方的に択れるのが強み
イグニスの場合は一応エリアルから3ゲージに繋がる貴重なキャラ

 

 

■そのサポートを使った代表的なコンボを教えてもらってもいいですか?(2つ~3つほど)
両方
エリアルの締めから3ゲージ
 


イグニスコンボ アルシアフランコ汎用 フランコその1


イグニスコンボ アルシアフランコ汎用 アルシアその1

 
地上コンの締めから3ゲージ


イグニスコンボ アルシアフランコ汎用 フランコその2


アルシア
エリアルの締めから罠設置して三段目ヒット後5C2Eで起き攻め


イグニスコンボ アルシア設置〆


黒のフランコは読み合い関連なんで特に無し

 

 

 

最撤解はこれだ!上級者が現在使っている最も熱いサポート(原文:パンピーナ)

■使用キャラクターの現在自分がメインで使用しているサポートを教えてください

戒厳、アルシア

 

■現在自分がメインで使用しているサポートの簡単なご説明(シナジー等)を教えてください
アルシアは上記
戒厳は地上でダメが伸ばしやすいイグニスと相性が良くエスブラを読んだ時のリターンが一番高いので採用
粉骨の空中受身不能時間がかなり長いため適当に引っ掛けた場合でも高リターンが取れる

 

■現在自分がメインで使用しているサポートを使った代表的なコンボを教えてもらっても良いですか?(2つ~3つほど)

戒厳
地上コンの締めからもう1ループもしくはダウン


イグニスコンボ 戒厳コンボその1


イグニスコンボ 戒厳コンボ地上〆


遠B空中ヒットA粉骨戒厳から地上コン


イグニスコンボ 空中ヒット戒厳


空中の相手にコンブラ発動時に5CA粉骨戒厳から地上コン

 


イグニスコンボ 空中コンブラ戒厳

 

プレイヤー紹介:パンピーナ(敬称略)
ニトブラ稼動初期に勝率90%オーバーを叩き出したレジェンドプレイヤー
以前ほど頻繁にプレイしているわけではないが今現在においても「ニトブラ最強のプレイヤー」と判を押す人が多い
ヤタガラスやブレードアークスでも優勝及び上位の成績を残している
主な実績
エクサムカップ2015準優勝
闘神祭2015出場
エクサムカップ2017 出場
闘神祭2017準優勝

 

 

 

f:id:charsummer:20170524022331j:plain

 

アンナ使いの強豪イワアンナさんに聞いてみた

とりあえずコレ使っとけ!上級者が選ぶ初心者オススメサポート
(原文:イワアンナ)

 


■現在自分のメイン使用キャラクターで初心者へのオススメサポートを教えてください
・サポート
アンリ、ドラゴン


■初心者へのオススメサポートの簡単なご説明(シナジー等)を教えてください

-アンリ
C系統の技からアシストをキャンセルすることで、相手がC攻撃を受けていたらコンボに行ける。C攻撃をガードされていても接近することができ且つホバー攻撃で相手を崩すことができる。

 

-ドラゴン
アンナの1ゲージ消費技と相性が良い。(主にルケーレ、セクティオアウレア)

 

 

■そのサポートを使った代表的なコンボを教えてもらってもいいですか?(2つ~3つほど)
-アンリ
C→アンリ→2E→近B→エリアル


アンナコンボ アンリ

 

-ドラゴン
~セクティオアウレア→ドラゴン→溜めE


アンナコンボ ドラゴンその2


~ルケーレ→ドラゴン→ルケーレ


アンナコンボ ドラゴン

 

 最撤解はこれだ!上級者が現在使っている最も熱いサポート
(原文:イワアンナ)

 


■使用キャラクターの現在自分がメインで使用しているサポートを教えてください
・サポート
アンリ、フランコ

 

■現在自分がメインで使用しているサポートの簡単なご説明(シナジー等)を教えてください


-アンリ
初心者と同じ


-フランコ
アシストが貯まるのが早い→多様な状況で使える(コンボ、切返しのキャンセル、対空など)

 

■現在自分がメインで使用しているサポートを使った代表的なコンボを教えてもらっても良いですか?(2つ~3つほど)


-アンリ
立ちB→アンリ→立ちB→C横フォデレ→低ダ→JB→JE→立ちB→2B→2E


アンナコンボ アンリ地上コンボ


-フランコ
立ちB→フランコ→2E→C横フォデレ→立ちB→エリアル


アンナコンボ フランコ 2


セクティオアウレア→フランコ→C横フォデレ→立ちE→VR

 

プレイヤー紹介:イワアンナ(敬省略)
中野TRFを拠点に活躍するアンナの強豪プレイヤー
非常に高いやり込みを見せる実戦派プレイヤーで高い経験値からくる判断が非常に良い
ヤタガラスでも全国出場経験がある主な大会実績
闘神祭2016:出場
エクサムカップ2017:出場

 

 

 

 

f:id:charsummer:20170524015549j:plain

セイバー使いの強豪BBBさんに聞いてみた

とりあえずコレ使っとけ!上級者が選ぶ初心者オススメサポート
(原文:BBB)

■現在自分のメイン使用キャラクターで初心者へのオススメサポートを教えてください


スピカ

■初心者へのオススメサポートの簡単なご説明(シナジー等)を教えてください

スピカは火力は低いものの回転率が優秀。

セイバーはコンボ補正の関係上、1コンボで大ダメージを狙うのが難しい。ほどほどのダメージを堅実に稼ぐのにスピカがハマる。

 

・コンボの底上げ
通常コンボに追加することで1500~2000程度のダメージアップになる。

 

・固めのアクセント
固め中にサポートキャンセルで呼び出す。その後、通常ガードする相手には魔力放出・突撃(空中)によるめくり攻撃で崩したり、B魔力放出・突撃→A魔力放出・突撃で削る。削りを嫌がってバニシングガードする相手には投げをいれる。

 

・無敵技のフォロー
強力な無敵技であるライジングスラッシュのフォローに最適。ヒット時はコンボに繋げられ、ガード時に出せば上記の固めに移行できる。

 

■そのサポートを使った代表的なコンボを教えてもらってもいいですか?(2つ~3つほど)


2A5B5C→A魔力放出・突撃(下段)→サポートキャンセルスピカ→5B→スピカヒット→ダッシュ→ジャンプ→JCJE
(4829ダメージ)


セイバーコンボ スピカ


Cライジングスラッシュ(2)→サポートキャンセルスピカ→JE→空中前転→スピカヒット→ジャンプ→JCJE
(4731ダメージ)


セイバーコンボ スピカ昇龍


魔力放出・突撃(空中)→サポートキャンセルスピカ→C魔力放出・突撃→スピカヒット→C魔力放出・突撃→VR(BCAABCAAA)
 (8962ダメージ)


セイバーコンボ スピカ2ゲージ


最撤解はこれだ!上級者が現在使っている最も熱いサポート
(原文:BBB)

■使用キャラクターの現在自分がメインで使用しているサポートを教えてください

三鶴木夜石

 

 

■現在自分がメインで使用しているサポートの簡単なご説明(シナジー等)を教えてください

高機動キャラなどの触るのが難しいキャラに対して立ち回りで使用すると、相手の動きを制限して攻めの起点を作りやすくなる。
ゲロがつくとジャンプで逃げられなくなるので、魔力放出・突撃(空中)での崩しが狙いやすくなる。

 

■現在自分がメインで使用しているサポートを使った代表的なコンボを教えてもらっても良いですか?(2つ~3つほど)

2A5B5C→A魔力放出・突撃→サポートキャンセル夜石→5B2C→ジャンプ→JBJCJE→空中前転→夜石ヒット→ヘルムクラッシュ
(5081ダメージ)

 


セイバーコンボ 夜石

ライジングスラッシュ(2)→サポートキャンセル夜石→JAJBjcJCJE→空中前転→夜石ヒット→ヘルムクラッシュ(4940ダメージ)


セイバーコンボ 夜石

 


セイバーコンボ 夜石おまけ

プレイヤー紹介:BBB(敬省略)
関東を中心に活躍する強豪セイバー使い
開幕昇竜等のここで!?と言う超強気行動通称喧嘩昇竜で相手を黙らせ
黙ったところを叩きのめすメリハリのついたプレイが特徴
主な実績
エクサムカップ 1DAY トーナメント準優勝
エクサムカップ2017 出場

 

f:id:charsummer:20170524021108j:plain

 

エチカ使いの強豪petさんに聞いてみた

とりあえずコレ使っとけ!上級者が選ぶ初心者オススメサポート
(原文:pet)

 


■現在自分のメイン使用キャラクターで初心者へのオススメサポートを教えてください
フランコ、アンリ、スピカ、サクラ

 

■初心者へのオススメサポートの簡単なご説明(シナジー等)を教えてください

エチカのサポートとしての必要条件が
コマ投げキャンセルからコンボにいける
回転が早い(2Eキャンセルサポートで触りに行ける)
なので上記を満たすものを前提にして選ぶと良い

 

フランコ アンリ
発生保証付き、回転が早い、コマ投げからキャンセルしてコンボにいける
火力が欲しい組み合わせでない限りサポート構成はフランコアンリが鉄板
特にアンリは相手のブラスト防止コンボ火力が高く、非常に強い

 

スピカ
上記2キャラと一緒だがコンボが簡単(ただし伸びない)

 

サクラ
発生保証付きサポートと違い、キャンセル後にコマ投げと打撃で択にいける もちろんコンボ用としても使える
フランコアンリのどちらかを外してサクラを入れても良い

 

■そのサポートを使った代表的なコンボを教えてもらってもいいですか?(2つ~3つほど)
中央 2Eキャンセルサポート始動(フランコアンリ)
2Eキャンセルサポート→5Bjc(ガードを入れながらジャンプキャンセル)→弾が全てあたり終わるくらいでJBJE→着地JBJE→Bスティンガー


エチカコンボ アンリフランコ汎用その1


同始動(サポートスピカ)
2Eキャンセルサポート→5B→5E→5D→Bスティンガー


エチカコンボ スピカ


中央コマ投げキャンセル始動(フランコ)
コマ投げ→キャンセルフランコ→前ステ2E→5D→Bスティンガー


エチカコンボ フランコ

 

最撤解はこれだ!上級者が現在使っている最も熱いサポート
(原文:pet 追記ちゃ~ちゃ)

 

 

■現在自分がメインで使用しているサポートの簡単なご説明(シナジー等)を教えてください

 

カイゲン
回転はそこまでよくないが ブラストを使用せずに相手のブラストを防止するコンボの火力が高い

 

アカネ
回転が良い上にコマ投げから拾える。2回目を発動する頃には相手赤体力になっていて火力不足まで補える
相手が赤体力だった場合アカネのエリミネーターの保証ダメージ+DoD保証ダメージでちょうど殺しきれる(アルは怪しい)
唯一の弱点はブラスト防止コンボができない

 

サクラむげん
どーーーーしても火力が欲しい時用
コンボがたまにむげんの気分次第で完走できない時があるので使用する前に神社でお賽銭投げておいて運気を上げておく
エチカ自身の変更点のせいで従来のコンボがほとんどできなくなったので本項ではコンボ紹介しません。誰か開発して
シナジー自体はかなりある方だがやはりむげんが「こちらの攻撃がヒット前提のサポート」なのがしょっぱい

 

■現在自分がメインで使用しているサポートを使った代表的なコンボを教えてもらっても良いですか?(2つ~3つほど)

中央コマ投げ始動(アカネ ドミネータ)
コマ投げ→キャンセルアカネ→Cチャージ→ドミネーターヒット→6AJBJE→Bスティンガー(画面端コマ投げ始動なら最後のBスティンガーの前に6Aが入る)
【動画製作中】


画面端打撃始動(アカネ エリミネータ)
5A→5B→5BB→5E→6A→JB→JE→Cスティンガー→キャンセルアカネ→微溜め5E→エリミネータヒット→DoD

youtu.be


画面端打撃始動(カイゲン ブラスト防止)
2B5Cヒット確認→キャンセルカイゲン→Aチャージ→カイゲンヒット→Cブランティッシュ→コンボブラスト→Cチャージ→2D→JE→6A→JB→JE→Bスティンガー→DoD


エチカコンボ 戒厳コンブラコンボ

・さくらむげんのコンボサンプル

youtu.be

youtu.be

 

youtu.be

プレイヤー紹介:pet(敬称略)
都内を中心に活躍するプレイヤー
対応を重視した非常に丁寧なプレイが特徴でコンボ開発能力が非常に高く
当時使いづらく研究が進んでいなかったサポート「寄車むげん」を使った高火力コンボの開発等、鋭い着眼点を見せる。
主な実績
エクサムカップ 1DAY トーナメント:ベスト6

 

f:id:charsummer:20170524022042j:plain

 

オウカ使いの強豪?が自主的に書いた

とりあえずコレ使っとけ!上級者が選ぶ初心者オススメサポート(原文ちゃ~ちゃ)


■現在自分のメイン使用キャラクターで初心者へのオススメサポートを教えてください
アナブラ(固定)
フランコor奈都美

 

■初心者へのオススメサポートの簡単なご説明(シナジー等)を教えてください


アナブラ:ズッ友、恐ろしく高いシナジー…俺でなくても見逃さないね
オウカの現状の強さの7割ぐらいを支えてる

コマ投げ、JC、ぱ号、ドリルミサイル、端のバルカンまでどのパーツからでもつながる火力の要

 

 

フランコ:発生が余りにも早く相手をサーチするためバニガの攻防のお助けや気まずくなった時のキャンセル等様々な用途で使える
コンボ相性が良いのも○

 

 

奈都美:崩しや固めセットプレイが確立されてないうちは意外と奈津美がおすすめ
立ち回りで適当に出してもそこそこ強く地上の相手への
キャンセルで出す>適当におしゃブ>浮遊チェーン>解除とかDとか>奈津美帰ってくるの一連の流れがそこそこ強いので
めんどくさくなったらこれを使ってみよう

 

 

■そのサポートを使った代表的なコンボを教えてもらってもいいですか?(2つ~3つほど)
・アナブラ
昇りJC>アナブラ>Aぱ号兵器>VR(AAACBABCAB)または236236BC


オウカコンボ  JCアナブラ


5A5B5C>Bおしゃブ>おしゃB>おしゃC>Bぱ号>アナブラ>236236BCorAぱ号>VR(AAACBABCAB)


オウカコンボ  基礎コンアナブラ

フランコ
攻撃をカードさせる>フランコ>JCor2C>Bおしゃブ>おしゃB>おしゃC

 


オウカコンボ  フランコガード2C


オウカコンボ  フランコガードJC


5A5B5C>Bおしゃブ>おしゃB>おしゃC>Bぱ号>フランコ>236236BCorVR(AAACBABCAB)
【動画製作中】


・奈都美
攻撃をカードさせる>奈都美>JCor2C>Aおしゃブ>おしゃC>Bぱ号


オウカコンボ  奈津美JC

 

 

最撤解はこれだ!上級者が現在使っている最も熱いサポート(原文ちゃ~ちゃ)

 

■使用キャラクターの現在自分がメインで使用しているサポートを教えてください
アナブラ(固定)
戒厳orスピカorフランコorさくら


■現在自分がメインで使用しているサポートの簡単なご説明(シナジー等)を教えてください
アナブラ:一から百までお世話になるサポート、コンボシナジーが凄まじくこのサポートのおかげでバースト対策しつつ高火力でコンボが決めることが出来る


フランコ:サーチのおかげでコンボ面でかなり優秀で中距離でのバニられた時の保険や脊髄気味のバーストに対して強いのが魅力
また運用やコンボが簡単なので操作ミスが少なくなるのが一番ありがたい、とにかく簡単。

 

スピカ:コンボセットプレイにおいてアナブラに次ぐシナジーを発揮する超優良サポート。当身のリターンが上がるのも◎

 


戒厳:扶翼→戒厳→投げ→扶翼と小学生が考えそうなコンボがバースト対策になっており非常に強く火力も高い
フランコスピカに比べて融通が利きづらいものも2ゲージ使うだけで高火力が期待できるのが大きい


さくら:主に立ち回りが非常にきつい相手に使う防御的な選択肢、沙耶やそに子相手に使うことが多い

 


■現在自分がメインで使用しているサポートを使った代表的なコンボを教えてもらっても良いですか?(2つ~3つほど)
アナブラ
5B>コンボブラスト>5C>Bおしゃぶ>おしゃB>D>JAJB>5B>5C>Bおしゃブ>おしゃB>おしゃC>>Bぱ号アナブラ>5C>236236BC


オウカコンボ コンブラ3ゲージアナブラ


5B>コンボブラスト>5C>Bおしゃぶ>おしゃB>D>JAJB>5B>5C>Bおしゃブ>おしゃB>A解除>2段ジャンプ>JA>JC>アナブラ>VR(AAACBABCBC)


オウカコンボ  コンブラ2ゲージアナブラ

投げ>扶翼>アナブラ>Aぱ号>VR(AAACBABCBC)
【動画製作中】

フランコ
5A5B>フランコ>5C>Bおしゃブ>おしゃB>おしゃC>Bぱ号


オウカコンボ  フランコ基礎

おしゃA>おしゃB>フランコ>5C>Bおしゃブ>おしゃB>おしゃC>Bぱ号


オウカコンボ  フランココンボ 2

空対空>フランコ>Aぱ号>5B>2B>JB>jc>JA>JB>J6C>Aぱ号


オウカコンボ  フランココンボ 1

スピカ
5A>5B>スピカ>5B>Bおしゃブ>おしゃB>おしゃC>Bぱ号


オウカコンボ  スピカコンボ 1

当身>スピカ>ダッシュ2B>Bおしゃ>おしゃB>おしゃC>Bぱ号

youtu.be

5B>コンボブラスト>5C>Bおしゃぶ>おしゃB>D>JAJB>5B>5C>バルトスカート>スピカ>2E>VR(AAACBABCBC)
【動画製作中】

戒厳
投げ>扶翼>戒厳>投げ>扶翼

youtu.be

5A5B5C>Bおしゃブ>おしゃB>おしゃC一段目>Aぱ号>ディレイ戒厳>投げ>扶翼

youtu.be

5B>コンボブラスト>5C>Bおしゃぶ>おしゃB>D>JAJ2C>5B>5C>2D>バルトスカート>戒厳>投げ>扶翼(アナブラで追撃可)

 

youtu.be

youtu.be

 

プレイヤー紹介:ちゃ~ちゃ
おっさん、筆者。
主な実績
闘神祭2016出場
闘神祭2017出場(くじ運)

 

f:id:charsummer:20170524022025j:plain

そに子使いの強豪てんちょさんに聞いてみた!

 

とりあえずコレ使っとけ!上級者が選ぶ初心者オススメサポート
(原文:てんちょ)


■現在自分のメイン使用キャラクターで初心者へのオススメサポートを教えてください

 

→最初は、とりあえず一枚をキャロルにすると勝ちパターンが分かりやすいと思います。もう一枚はスピカを推しますが夜石や由紀などもアリです。一通り使ってみて自分に合うパートナーを選ぼう。

 

 

■初心者へのオススメサポートの簡単なご説明(シナジー等)を教えてださい


→キャロル:発生までが遅くコンボに組み込むのが大変なキャラも多いが、このキャラの場合はキャンセル発動後に236AB>421ABとするだけでコンボになる。しかも、相手の位置や受け身補正に依存せず、最初の超必が当たればあとはバー対…と相性抜群。とりあえず迷ったらコレ。

 

→スピカ:空中下段や623Cからのコンボ用に。ヒット後に超太鼓入れるだけでもそこそこダメージがとれる。
また、再利用までが短いため隙消しとしても使える。

 

→夜石:相手のジャンプを制限するので猫達の圧力が増す。この状態からのコマ投げはメンが足元にいればまず当たる。
生発動すると非常に軽いのも○

 

→由紀:ゾンビで猫が見えにくくなるためガードが困難になる。
上手く使えば状況をひっくり返すこともできる可能性を秘めたサポート。

 

■そのサポートを使った代表的なコンボを教えてもらってもいいですか?(2つ~3つほど)

→キャロル:
6A>JA>JA>421C>236B>キャロル発動>236AB>421AB>ヒット>6A>J2A>jd>421AB

youtu.be

 


→スピカ:
J2BorJ6C>623B>スピカ発動>421C>ヒット>236AB
スピカヒット後に623C>キャロル発動>236AB~などもできる

 

youtu.be

youtu.be


最撤解はこれだ!上級者が現在使っている最も熱いサポート
(原文:てんちょ)

■使用キャラクターの現在自分がメインで使用しているサポートを教えてください
→大体の場合キャロルと朱を採用しています。


■現在自分がメインで使用しているサポートの簡単なご説明(シナジー等)を教えてください
→朱:
パラライザーモードの膝崩れを利用した強力な起き攻め、メン投げコン要員(これは戒厳でも可能)、エリミネーターモードの火力底上げ…と活躍の場が多い。
キャロルとの相性もよい。ラウンドの序盤にパラライザーで一度使用すると、キャロル発動後のコンボ中に再使用できる。

 

エリミネーター火力底上げ一例

youtu.be

■現在自分がメインで使用しているサポートを使った代表的なコンボを教えてもらっても良いですか?(2つ~3つほど


→朱:
スピカのコンボルートが朱にも流用できます。
【動画製作中】

 


6A>JA>JA>421C>236B>236AB>(ドコドコの後のドンで)朱発動(パラ)>6B>朱ヒット>フレーム調整>溜5E

youtu.be


起き攻め行く場合のルートです。 相手の起き上がりよりほんの少しだけ遅らせてJ2BかJ6Cを重ねると、中下表裏の4択になります。
崩せた後は、勝手に溜5Eが飛んでくるのでそのままコンボできます。

 

 

プレイヤー紹介:てんちょ(敬称略)
KVO闘神祭エクサムカップ等の大型大会を4連覇するニトブラ界のディフェンシングチャンピオン
次回の大型大会でも優勝が期待される

主な実績
エクサムカップ 1DAY トーナメント:3位
KSB2016ニトブラ:優勝
闘神祭2016:優勝
エクサムカップ2017:優勝
闘神祭2017:優勝。

f:id:charsummer:20170524015932j:plain

焔使いの強豪NAろっかさんに聞いてみた

とりあえずコレ使っとけ!上級者が選ぶ初心者オススメサポート
(原文:NAろっか)

 


■現在自分のメイン使用キャラクターで初心者へのオススメサポートを教えてください
メインキャラ:焔 オススメサポート ①戒厳 ②アンリ ③フランコ ④エイミー

 

■初心者へのオススメサポートの簡単なご説明(シナジー等)を教えてください
焔を使う上で当てる機会の多い2C、獣煉獄(236攻撃)、覇走(421攻撃)のリスク軽減・リターン増加
エイミーは始動問わず火力が出るが、レシピを使い分ける必要があるのでコンボが得意な人向け

 

■そのサポートを使った代表的なコンボを教えてもらってもいいですか?(2つ~3つほど)
5BBと記載してあるものは、近距離5BからBを押すと遠距離5Bと繋がるものです

戒厳 ①2A2B2C>戒厳>2C(戒厳ヒット)>投げ>超必


焔コンボ 戒厳その3


焔コンボ 戒厳その3 2ゲージ


   ②覇走>戒厳>5E>236C(A派生)


焔コンボ 戒厳その2

 

アンリ 
①2C>アンリ>ダッシュ5A5BB>ダッシュ5A5BB2E>C紅蓮舞(A派生)


焔コンボ アンリその4

    ②B紅蓮舞>アンリ>JE(着地)>JAJBJCjcJAJBJE


焔コンボ アンリその3


    ③(画面端)A覇走>アンリ>B覇走>5C5E>C覇走(A派生)


焔コンボ アンリ 2

フランコ ①2A2B2C>フランコ>2C>C獣煉獄(A派生)


焔コンボ フランコその3


     ②B紅蓮舞>フランコ>JE>5E>C獣煉獄(A派生)


焔コンボ フランコその2


     ③(画面端)A覇走>フランコ>5D>A紅蓮舞>5E>C獣煉獄(A派生)


焔コンボ フランコ

エイミー 

 

①2A5B2B>A覇走>エイミー>ダッシュB紅蓮舞>(エイミーヒット後)C獣煉獄(B派生)>JBJCjcJBJCJE


焔コンボ エイミーその2


②B紅蓮舞>エイミー>着地後ダッシュ5C5E>C獣煉獄(B派生)>JBJCjcJBJCJE
【動画製作中】

 

③(画面端)A覇走>エイミー>ダッシュ5B5E>C獣煉獄(B派生)>JBJCjcJBJCJE


焔コンボ エイミー

 


最撤解はこれだ!上級者が現在使っている最も熱いサポート
(原文:NAろっか)

 

■使用キャラクターの現在自分がメインで使用しているサポートを教えてください
アンリ・戒厳

 

■現在自分がメインで使用しているサポートの簡単なご説明(シナジー等)を教えてください
アンリ:2Cのリターン最大化、どの始動であってもアンリ経由から状況の一番いいコンボの〆ができる、ガードされても拘束時間が長いため崩しに繋げやすい(フランコではなくアンリを採用した理由)


戒厳:コンボブラストを絡めた倒しきりコンボのダメージ大幅UP

 

■現在自分がメインで使用しているサポートを使った代表的なコンボを教えてもらっても良いですか?(2つ~3つほど)


基本コンボは上述のもの、難易度の高い応用コンボとコンボブラストを絡めたものを掲載


①2C>アンリ>ダッシュ5C>B紅蓮舞>5BB>JAJBjcJBJCJE


焔コンボ アンリ


②覇走>戒厳>(空中喰らいになるよう遅めに)5BB>JAJB>空A獣煉獄>JBJCjcJBJCJE


焔コンボ 戒厳コンボ


③2C>アンリ>ダッシュ5C>B紅蓮舞>2C>戒厳>投げ>ヴァリアブルラッシュorリーサルブレイズ
【動画製作中】
④2A2B>コンブラ>B紅蓮舞>5A>A紅蓮舞>A紅蓮舞>5A>A紅蓮舞>JDJE>空A獣煉獄>アンリ>5A5BB5C>リーサル ※空A獣煉獄のあとリーサル・VRでもOK


焔コンボ アンリ2ゲージコンブラ


焔コンボ アンリ3ゲージコンブラ


⑤2A2B>戒厳>2C(戒厳ヒット)>投げ>コンブラ>5E>C獣煉獄(B派生)>アンリ>5C>C獣煉獄(派生ださないで)リーサル


焔コンボ アンリ戒厳2ゲージ


焔コンボ アンリ戒厳3ゲージ

 

 

プレイヤー紹介:NAろっか(敬称略)
広島に拠点を置くプレイヤーで状況別の細かいコンボや高い研究能力を見せるプレイヤー
別のゲームFOGでは複数キャラの永久パターンを見つけるなど着眼点も鋭い

 

 

 

f:id:charsummer:20170524020906j:plain

※現在執筆中です…しばらくお待ちください※