EVOJapanの雑感や感想

今回は普通の日記です。EVOJapanに行ってきたので雑感や感想を書こうと思います

 

 

一日目の話

出番が5時からだったので所要(Tシャツの受け取り)を済ましたあと2時ぐらいに池袋駅構内を歩いていたところ

 

私服警官に囲まれるハメが発生

バックに入っているアケコンを指され危険物じゃないかと疑いをかけられた

 

善良な市民のワイに対してなんて酷い仕打ちを…これが司法の答えか!とイキりそうになるも、屈強な警官4人の前に無口なヲタクは為すすべもなく通路の端に連行された

 

警官の問い詰め(コワい)に正直に「EvoJapanに行くんですけど…(CV高橋花林)」と言ったところ警官の一人が「あのときども出ているやつ?」と誤解が解け無事釈放、池袋サンシャインシティへ向かうことに

 

ヤハリおじと待ち合わせして行ったものもサンシャインシティなど同人即売会でしか行ったことが無いオタクにとって迷いそうになるものも

 

あれ?あいつ格闘ゲーマーじゃね?って言う人たちの後をついていくことにより無事会場に着く

会場ではカップヌードル配ってたり

レッドブル置いてあったり(俺はもらえなかった。他のゲーム仲間は2、3本飲んでいたという。このいやしんぼめ!)

 

 

色々散策したり前から買いたかった三和ブースで金銀のレバーボール、ボタンを購入

この金銀レバーボールめちゃくちゃかっこいいです。今度機会あったら是非購入してみてくださいホントにお勧めです。

 

 

なんやかんやしているうちにプール開始の時間になったので移動

 

■ストV

 まずすごかったのが人の多さ

 ホントに多いです。すごい人の多さ

 自分のプール半分ぐらい棄権者いたのですが、それでも身動き取るのが難しいレベル

 試合結果としてはプール溺死、ラシードに一回だけ勝って終わりました。

今までは完全にカジュアルにプレイしようと思ってたのにこういう風に記念参加してみるとまたやってみたくなる不思議

あんまりやってなくても参加した方が良いまであります。様々な格ゲープレイヤーを内包してくれる土壌がEVOにはある


■ニトブラ設営

もやしさんむらまささんと合流してニトブラの設営準備

心臓の弱いヲタクなのでこの時点でめっちゃ緊張してます。自分の中ではイマイチ実感わかなかったんですが、ここに来て「マジかーここでニトブラEVOやっちゃうんだ」と思うとブルっちまいます

 

二日目

■ニトブラEvo

 

スペインからきたオウカ使いを初めいろんな人たちが来て、いよいよニトブラEVOスタート
実況とかもやりましたが、このゲーム攻守の入れ替わりが激しいので実況が難しい、比較的進行はスムーズに進み遅れ等なく進行しました!
肝心の自分ははプールで溺死したがランブル勢が2人ぐらい残った。個人的には負けた時の感情あまり覚えてませんでしたが、子おじ(※熱心な信者)がアップしていた負けた瞬間顔見るとぐにゃ~ってなってた。そりゃ悔しいわな
グランドファイナルはリセット→お互い一勝一敗ラウンド1-1と言う盛り上がりっぷり実際これは動画が上がってるので見て欲しい(もやしさんホントにありがとうございます。)

youtu.be

 

大会企画運営してくれたもやしさん、機材を用意設備してくれたむらまささん、当日試合進行を手伝ってくださったBBSさん元住さんライチさんヤハリおじ。優勝したてんちょさんを始めとした参加者のプレイヤーの皆さんすごい楽しかった!ありがとう!

■今後エボい冬を過ごすためにやろうと思ったこと

 

・身体を鍛える

これ、やはりほとんどのゲーム体が資本だから、低下した体力に引きずられるように堕落していくんじゃなくてもっとちゃんと体鍛えようと思った

 

・大会やりたいと思ったら積極的に

今回学んだ最大の要因、やっぱり大会とか対戦会はもっとスナック感覚でどんどん開くべきだし、自分が好きなゲームなら尚更だな~って思いました。

 

・おじTシャツ想像以上に好評だったのでもっと作っとこう

今回は時間なかったので2着しかつくりませんでしたが、想像以上に反応が良かったので次は結構枚数作って来ようかなと思います。